知らなかった

久々に.com覗いてみたらリニューアルしてた。結構まともになりましたね。英語版もしっかり作ってあったし。
でも不満点…というか疑問点もいくつか。トップページ、FLASH入れてないと何も表示されない。FLASH使ったりするのはまったく構わないんですが、入れてなかったりセキュリティの面で自動稼動させてない人にとって、まったく案内が出ないトップページっていうのは困ったモンです。ウェブページ製作者としては配慮が足りないんじゃないという気がします。HTML版を作れとは言いませんけど、FLASHを入れてない場合にそういう案内を表示させるのは必要だと思いますよ。PDAとか携帯で見る人もいるだろうし。あと、英語版が「海外版のソフト」に対応して作ってるわけじゃないのが気になる。日本語版を英語翻訳してるだけみたいなんだよね…。外人さんにとって役立つ内容なんでしょうかね?