なんかデバッグモードがあるとかないとか。つか、個人的にはほとんどのゲームにデバッグモードなんてあると思うし、PAR使えばけっこういろんなゲームでも出てくるんじゃないかと思うから、なんの印象もないなあ。なんであんなに盛り上がるかよーわからん。『3』の時はデフォルトで出てきちゃったから問題だったわけだけど。むしろ、そういう用途ならもっと適した別のゲームがあるような気がする。タダでさえキモイとか言われるポリゴンなのに*1わざわざこのゲーム選んでるあたりが微妙。格闘最近少ないし、新作ならなんでもいいのかもしれんけど。
まあ細かい衣装の造形見たりするにはいいから、そういう部分では役に立つかなあ。ってこんなこと『3』の時にも言ってたな。
でも結局これが話題になるだけで本編の話題が押される格好になるからはっきり言えばうざいだけ。早速ここ2日のリファラも1/3くらいがデバッグがらみだし*2。さすがにデバッグネタはウチじゃやらんので、検索で来た方はお帰りください。
まあ好きな人も居るだろうし、目の敵にしたりすることはないけど自分はどうでもいいって感じなので期待するなってところかね。

*1:自分は割と好きだけど。『3』はともかく、『エクストリーム』は悪くないと思うね

*2:6月3日分(id:coolon:20040603)で「コメントを書く」をクリックするとその一端が見れる