ステージについて少し。今回壁は透明なガラスっぽいものに変更。初めは白く輝いているけど、一定以上のダメージを与えると、だんだん赤くなってくる。ステージごとに決められた壁を赤くした状態で衝撃を与えると、第2ステージへ移動して戦いを続ける(下水道のみ移動せずステージ拡大)。壊れない壁は赤くしておくと決着時に壊れて相手がステージ外へ吹き飛ぶ。逆にステージ移動のために壊れるようになっている壁は、決着時には壊れない。各ステージの情報は以下のとおり。壊れる方向はステージスタート時に、奥を北、手前を南としてみた場合ね。
1:冷凍倉庫[壁壊れなし]
2:和風庭園[奥(北)の壁が壊れる]
3:巨大下水道[手前(南)の壁が壊れる]
4:幹線道路トンネル[壁壊れなし]
5:建築中ビル[奥(北)の壁が壊れる]
6:水族館廃墟[奥(北)の壁が壊れる]
7:監獄塔[壁壊れなし]
8:和風スラム[左(西)の壁が壊れる]
9:寺院[壁壊れなし]
10:寺院・対ドラゴン[壁壊れなし]
11:心象世界[壁壊れなし]
数字はステージセレクトのときの番号。壁が壊れても特にいいことがあるわけじゃないけど、大体の場合広くなるので狭いところで暴れられると困るキャラ相手のときはいいかも。とりあえず壁壊すならロンかシェンロンで壁に向かって投げまくればOK。簡単に壊れる。なお11の心象世界はアーケードモードでリョウホウ&マナをクリアしないとバーサスモードとかで選べるようにならないので注意な。
全然関係ないけど、やっぱ和風スラムって蒲田とかなのかなあ。