>ふらぐさん
そういう意味では私とはもう十分対戦になってますね…はっきり言ってこっちは余裕持ってませんから。結構真面目な話、以前Heyで対戦した頃からは全然上手になりましたよね。意識改革?


>ぼんばさん
当日は来ていただいてありがとうございました。初めての参加で中々勝手がわからなかったとしたら申し訳ありませんでした。是非次回以降も遊びに来て頂けたらと思っていますのでよろしくお願いしします。スティックはいろいろ選択肢あるかと思いますが、できるだけアーケードの筐体とボタンのサイズが近いものを選ぶといいと思いますよ。レバーは割とお店や台によって物の幅がありますが、ボタンの位置だけはどの店どの台でもほぼ固定ですから、指の配置は覚えてしまえば他のゲームでも役立つと思いますし
しかし、言われてみれば家庭用とは全然ボタン配置が違うんですよね、このゲーム。『1』や『2』の頃の事情が影響してるんですが、この頃からやってた人間とか『バーチャファイター』や『ファイティングバイパーズ』に慣れた人じゃないと、中々順応しにくいかもしれません…