>ふくさん
冗談のつもりで書いたのにわざわざ説明させてしまって申し訳ないです…ふつうにおるるさんと会話してるのを見ていたので、そこに問題がないことはわかってますので、ご安心を
どんなゲームかわからない、というのは確かにあるかもしれませんねーあのときは環境もまだ整っていなかったのにも関わらず、それに比べても今参考になる動画ってあんまりないんですよね…感じのわかるものが
多分一人用をやればそれなりのはわかるとは思うんですが、最終的にどんなやりとりになるのかっていうのはちょっと難しいですよね…なんか面白い動きをしてたり、よくわからないけどとにかく激しく動いてたりとか、興味をそそられる要素が見られればまた違うんでしょうけども…


>babelapさん
初めまして、よろしくおねがいします!
そうですね、ユーゴのアレはそのままだとちょっとアレですから、使うとしたら一応リライトしたほうがいいかもしれません…手描きでも見れさえすれば味ということで
ユーゴ以外なら普通のコマンド表で別に問題ありませんしね…それなら家庭用の攻略本が結構手に入りますし、ごーさんのところ(http://lithography.jugem.jp/)でも確認できますし