モード。メニューは全部で9個。上からアーケード、タイムアタック、バーサス、トレーニング、スパーリング、サバイバル、COMバトル、キャリア、オプション。オプションを除くと、プレイモードは全部で8つということで一応オフィシャル発表と同じ、なんだけど…。ストーリーモードがあるって話じゃなかったっけかな、オフィシャルの発表では。どこいっちゃったんだろ。マニュアル読む限りでは、アーケードでストーリーがどうのってのは無いッぽい。
わかりにくいところを説明すると、スパーリングってのは対CPU戦をバーサスモードみたいに延々とやるモード。相手とステージを選択できるらしい。トレーニングとは別物、トレーニングは『3』であったものとほぼ同じ。COMバトルは日本風に言うとウォッチモード。CPU同士の戦闘を見るだけのモードね。キャリアモードは今回新しく追加されたモードで、言わばポイント貯めていろいろイジれるモード。隠しキャラはこのモードでポイントを貯めて買うことになる。キャリアモードは後でまた詳しく調べる予定。