ストーリーのエキサイト翻訳。
「物語。1年前のXGC(Xゲノムコード)の出来事中に、暴動はXGCを示さなかった動物によって地球上に猛威をふるいました。また、国の至る所で、小さな地震は土地を揺らしました。原因は未知でした。しかし、とさかの出来事が終了および暴動を起こすことへ来て、地震がおさまったとともに、人々はすべてが石のシールの影響によると主張し始めました。石のシールはしまい込まれましたが、暴動を起こすことおよび地震は返りました。この時、出来事は、1年前のものより大規模であります。何がそれすべての後ろにあるかもしれませんか。」
1年前って何の話だよ。あと、石のシールってのは『3』の時の石版かなあ?