で、結局北米版のPS2本体買ってきちゃったよ。まあ基盤を買ったと思えば安いもんだしね…よっぽど『2』や『3』の基盤を買ってる人のほうがスゴイし。
でまあ、プレイしてみたわけだけど、あまりに驚くべき要素が多くて何から書いていいのやらわからんよ、まったく。正直『3』から『extreme』はもとより、『2』から『3』よりも変化は大きいね。感覚では『1』から『2』に変わったときくらい別のゲームになったイメージ。
とりあえず、最初に言えることは「今回のゲージシステムはとてもいい」ということでひとつ。これは個人的には今まででもっとも優れていると思う。まあ詳しくは追ってひとつずつ説明するつもり。その他の変更点とかも。