昨日に引き続き引き継ぎキャラの話。
スタン:この人もコンボの人じゃないので全然普通に戦える。EVADEもFAST(ギリギリエスケープ)なので避けて投げという黄金パターンはそのまま。超獣化すると『エクストリーム』同様に移動が異常に速くなる。今回はダメージのやりとりがゲージ割合でいうと激しいので、あまり防御力の恩恵は感じないのが惜しいところか。投げコンボだと、体力が無くなってもそのまま獣化した相手から獣化ゲージを減らせるのは大きなメリット。
シェンロン:この人もEVADEはFAST。特に大きな変更点もなく、使い勝手は変わってない。ただ今回は全体的にコマンド入力が厳しくて、6(ニュートラル)3Pと入力しても肘が出ない(前進後3Pが出る)から肘キャンが異常に難しい。とりあえずパッドじゃあきらめた…単発決め打ちなら可能だけどそれじゃ戦略的に意味ないし。個人的には3KPキャンであきらめ。
ウリコ:六合は『エクストリーム』と同じく、ロンタイプの廻し方ができる模様。それ以外は特に…。EVADEがCOUNTERだから、扱うには慣れが必要かも。個人的に顔はこれでも問題ないんじゃないかと思う。『エクストリーム』のも別に嫌いじゃなかったし。3Pカラーはジャージの別バージョン。獣化すると鼻が白い黒猫になるけど、目が青くて怖い(笑。