しかし、韓国版を見る限り以前の不満点がほとんど解消されてるのがわかるねえ。つか、逆を言うとなんで北米版があんなだったのかってことのほうが問題か。エアコンボとか伏せとか無い部分は少しだけ北米のターゲット向けにシステムを簡素化したっていう気もしたけど、やっぱマニュアルにある伏せ攻撃が実はできないとかいうあたり、発売日に間に合わず中途半端で出ちゃったんじゃないかという気がしてしょうがない。キャリアモードの中途半端っぷりとかもな。こういう風に考えると、北米の人たちって残念ながら舐められてるとしか言いようが無いねえ。ネトゲじゃあるまいし、こんな適当な状態のβ版買うハメになってるわけだし。その辺の事情が見えてるからメディアの評価点数が軒並み引くかったんかな?一番売上の高い相手に対してそれってちょっとまずいんじゃないかと思うけど。実際PS2なのに、あまり本数売れてないみたいだし。あんま言いたくないけど日本じゃ言うほど売れないわけだし、一番売れるところにしっかりしたもの出しておいて欲しいんだよねえ。まあ日本人としてはちゃんとした日本版が買えるなら問題はないんだけど、シリーズ自体がなくなっちゃしょうがないから。