久々。
[ガドウ 攻略]

シリーズによってちょっと狙いが違うから解説しにくいな。大雑把に行くか。
『1』はレイブONのレイブなしで。基本は浮かしての福屋イズム*1。B-B-6+K-Kキャンセル214+K途中止めB-B-…のループがかなり強力。ガードアタックの途中止めの速度によっては脱出がほぼ不能なのでかなり勝負を決める。浮かしについては6+P連携からの214+Bチラつかせ投げを適当に見せておけば決まりやすいっしょ。
『2』はガードエスケープ236+Bかな。人間時は236+Kで。正直待たれるとキッツいキャラが何人かいるくらい鉄板。かなり人間性能に頼ってるけど。反撃はおなじみP-P-6+Pで安定。
『3』は一世を風靡した66+Kエアコンボキャンセル8+P⇒236+Bで決まりっしょ。他いらない。
『4』は叩きつけ受身があるから結構微妙。壁際の浮かせから8+B連発とか?これは研究不足だなあ
『エクストリーム』はよくわかりません。コマンド投げでリングアウトとか結構強いんですけど。

[ブラッディロア3隠しキャラ]

えっ、今更?隠しキャラは2人います。一人は「コウリュウ」。アーケードモードで5人目までラウンドを落さず進むと出現するので、倒せば使えるようになります。基本的にはバクリュウの別バージョン。214+Kの技がバリエーションに富んでて面白いですよ。
もう一人は「ウラヌス」。ノーコンティニューでラスボスのシオンを倒すと出現するので、これも倒せば使えるようになります。『1』に登場したラスボスのウリコをモチーフにしたキャラクターで、獣化後は当時そっくりのキメラとなります。家庭用オンリーのキャラらしくそのパワーは規格外。接待用*2に最適。 詳しくは公式を見るとよいでしょう。つかMSNはこのキーワードで公式出ないのかなりヤバくない?

*1:獣王福屋氏が当時主流としていたスタイルのこと

*2:もちろん使うのはお客様