驚いた変更点その7。エアコンボ無くなった。
そう、エアコンボないんだよ。超獣化状態でも試してみたけどムリ。当然、エアコンボジャンプをキャンセルして出してた↑入力の技で拾ったりとか『エクストリーム』で増えたエアコンボジャンプキャンセルコマンド技も出せない。だから、デフォルトでプレイする分には、実質空中コンボは全部地上で相手を待つ選択肢しかない。そして、中途半端に浮く技はダウン追い討ちくらいが関の山。例えば『3』じゃバクリュウで背後Bを当てた後↑Kとかで浮かし直したりしてたけど、今回は振り向きの隙が終わってからダウン追い討ちくらい。でも一昨日書いたみたいにダウン回避が今回可能なので、こういった面でのダメージはシステム全体として期待できない仕様だな。
なお、完全に作品からエアコンボが消えたわけではなく、キャラによってはキャリアモードでエアキャンセルのスキルを入手できるので、セッティングしておけば使うことは可能。ただ、入手できないキャラもいるので、何でもあり対戦のときだけかな。