今日からキャラのインプレッションでもしようかと。最初は新キャラのナギからね。
ナギは昔の日記で書いたとおり、シオンと深い関係があると設定されたキャラ。公開されたムービーとかも獣化シオン風の技を使ってたのでてっきりシオン版ウリコ?なんて書いてたわけだけど、実際には蓋を開けてみるとちょっと違った。
個人的にこのキャラは『ウラヌスの人間時』+『シオンの獣化時』という印象。パンチやキックなどのモーションはかなりウラヌス入ってる。背後を見せる技も多くて、人間時の使い勝手は簡易ウラヌスという感じ。獣化後はブレード化した腕のリーチが長く、B攻撃はシオン同様に離れた距離からコンボが可能で強力。シオンにない打撃投げもあって、ビーストドライブを絡めなくても大ダメージが狙える。あと、結構このキャラコマンド技が面白くて、236+KがダッシュからPとKとBで攻撃が変化したり(これはウラヌスっぽい)、打撃投げが空振り時は攻撃判定が連続して出る特殊な打撃でダウン追い討ちに使えたりとか、いろいろできる仕様になってる。
結論を言うのは流石に早いと思うが、プレイできない人に対して説明するなら、反則的な能力を持つウラヌスを普通に対戦で使うために、他のキャラの能力に合わせてリファインしたキャラってところか。
まあそんなことはともかく勝利ポーズがいいのだよ、特に3Pカラー。人間に戻るバージョンはつるつるスリムなお腹にハァハァ。獣化のままなら自分のブレードにうっとりと口づけ。なんというか非常に間接的なエロさがあるのう。今回唇が動くあたりも何とも言えない感じがあったりなー。