結局、意を決して無理やりリョホウ出しのためにキャリアモードをプレーイ。で、こいつが結構面白いキャラだった。まあ男版ウラヌスって感じで超獣化が人間状態なんだけど、これがまた面白くてな!詳しくは追って書くのでそのときに。
あとEDPさんで追加情報。ロンで釘脚靠爬山が出ないからおかしいなーと思ったんだよ。デフォルトで出ないとなるとロンとしてのアイデンティティーに関わるから、これはキャリアモードやっとかないとダメだな。恐らくシーナ(マーベル)のトルネードブラストもそうだろうし、この辺は微妙ー。これでシェンロンの追加ビーストドライブが六合終了猛虎硬爬山とかだったら超萎え。ちなみに自分は10万ポイントはガドウでやったんだけど、追加ビーストドライブはかなり微妙な性能。のしのしスーパーアーマーで歩いて相手の攻撃がヒットすると乱舞というヤツなんだけど、このスーパーアーマーが中途半端で、出した直後は潰されたり相手の技によっては耐えられずダウン。相手が何もしないと歩いて終了だし、かなり魅せ技。人間には絶対決まらない感じ。正直ロンシェンロンの猛虎硬爬山のほうが全然使える。
しかし、こうなるとせめて隠しビーストドライブを取ったキャリアモードのデータを全員分揃えたいけど、メモリーカードには8人分しか保存できない罠…。おいおい、隠しキャラも含めたらメモカ3枚必要なのかよ!