引継ぎキャラの話を続けるよ。
ジェニー:エアコンボが無くなって一番影響があるキャラだと思う…伏せも無いし。もっとも地上戦も強い人だから決して弱いわけではないと思うけどね。安易にダメージを稼げない分だけ、浮かしてからは裏回りも含めてプレイヤーの読みが重視されるかな。空中では相変わらずコンボから地上の技につなげることもできるので、受け身後の攻防がかなり重要。EVADEはBLOCK(ガードエスケープ)だけど、技も早いし、アリスと同じで特に困ることはないでしょ。技関係は『エクストリーム』と同じだと思う。
ロン:以前にも書いたけど、いわゆるロン3段が隠しビーストドライブなので個人的には存在価値がない(笑。キャラとしては『エクストリーム』と同じで、虎爪掌の後はポーズもとるし、虎輪式もBボタン+レバーの方向だけで出る。これが一番変化が大きいかな。EVADEはBLOCKだから、安易に避けから投げとかいけない分だけ『3』とかとは感覚が違う。
シーナ(マーベル):新コスがないのが一番残念だなー。個人的には2の3Pっぽいの希望したいんだけど。黒豹萌え。キャラとしてはこの人も『エクストリーム』とおんなじじゃないかなあ。でも、本人自体は変わってないんだけど、フェイントがついに日の目を見ることになったのが感慨深い。相手のEVADEがBLOCKやCOUNTER(新避け)だと、ギリエスで終了ということがなくなってちゃんと機能するので、1回転投げのチャンスは増えたと思う。決めた後の選択肢、今回ジャンプはできるのかな…。これは試してないから、追ってレポートということで。