日本版が出るなら、少しでもいいから調整して欲しい部分があるなあ。とりあえず今思いつくヤツを列挙。
1:ダメージレベルの調整を可能にしてほしい。今の状態だと個人的にはややダメージ多目なので低くしたいんだけどオプションに項目がないような…。
2:口パクをセリフに合わせるべし。つか、これできてない北米版はかなり問題ある状態だと思うんだけど。誰か突っ込み入れなかったのか?
3:トレーニングでCPUの動きに「操作の記憶」と「もうひとつのコントローラで操作」を追加して欲しい。今の状態だといろいろ検証するのが大変。
4:ステージによっては起こる、レイジの獣化によるスローダウンをなくしてほしい…。ステージというよりもキャラの負荷が高いのが理由みたいなので、とりあえず羽が散る演出をなくす方向でよろ。羽が散るの自体はいいと思うけど、それであの状態になるのは勘弁。
5:ストーリーでちょっと気になるキャラが何人かいるから、日本版は作り直したほうがいいと思う。どのキャラとは言わないけど。向こう(北米)でのキャライメージが日本でのイメージと違うのは当然あると思うので北米版のストーリーにケチをつけるつもりはないけど、まま日本版を直訳でやるとそれ系の人からのバッシングが激しくなると思われ。あと、できればキャラごとにオープニングが欲しい。キャラによっては「なんでそういう状況になってるのか」が全然わからんと思う(自分はわかるけど人によっては理解不能なんじゃないかと)。少なくともストーリーのキャラ紹介とかで導入がないとキツい。
6:CAREERモードでの隠しキャラ出現を、せめて最後のリョウホウは全マップコンプ(96000ちょい)にして欲しい。正直同じステージを繰り返しプレイするのは厳しい。または、複数のキャラのポイントをトータルで参考するか。あ、あとちゃんとセーブデータは18人分全員のデータを作れるようにしてほしい。8人までとかユーザ舐めてるから。マジで。それで増えるメモリーカードの占有量なんてたかが知れてるし。
また思いついたら追加しよう、そうしよう。だって誰かが言わないとホントそのまま出てきそうで怖いから。もっとも言ったところでそのまま出てくる可能性ももちろん高いわけだがなー。