ちょっと2chで小耳に挟んだネタだけど、方向+ニュートラルでいろいろできちゃうのはどうなんだろ。個人的には裡門キャンが簡単にできるくらいならいいと思うんだけど(いや、真には良くない)、浮かせてエアコンボのジャンプを軸移動とジャンプの入力が被る部分で硬直(というかジャンプ自体を)キャンセルってのは良く分からん。それなら『1』で言うところのレイヴモードっつーか基本的に相手が空中に居たら全部エニィキャンセルでいいんじゃないかって感じ。わざわざシステム的にどうなってるのか理解しづらい入力させてる意味が薄いように感じるんだよねえ。個人的にこのゲームは『「もしかして俺ってゲーム上手いかも?」と思わせるのが上手いゲーム』だと思ってるので、そんなところで敷居上げても…と思う。いや、正確には同じようなことを『1』のときにもやってたわけだがそれが結構技術が必要でそれに感動した人間だからそう思うのかなー。なんとなくここまで書いて自分が歳取っただけのような感じがしてきたので終了。